blog. - impressiveanarchy.

2023.07.03(Mon.)  Twitterが大変そうですね



もはやお久しぶりです という言葉すら申し訳ないくらいですが…

時が経つのは早いですね。本当にあっという間ですね。
Twitter騒動があったようで、幸いなことに私のTLは平常運転ではあるのですが
何かあったときのために、個人サイトの存続だけはしていきたいなと考えておりました。
pixivもあるので、そちらのURLも貼っておきますね。
https://www.pixiv.net/users/56249

ひとまずはブログ更新だけさせていただきました。
ここまで読んでくださってありがとうございました。



運営さん水着ミリアムちゃんをありがとうございます −13:00−



2020.11.06(Fry.)  寒いですね〜



またまたお久しぶりです。

色々なことが話題にあがる中、そういえば私のサイトしばらく放置してしまっていたな…
と猛省しながら色々な部分をイジらせていただきました。

ちょくちょくweb拍手など頂いていたみたいで本当にありがとうございます。
Twitterでは、一次創作アカウントと二次創作アカウントをわけることにしまして
現在トップページから見れるアカウントも変更いたしました。
また、LINK先のサイト様もいくつかリンク切れしてしまっていたので
変更・更新させていただきました。長らくの放置、大変申し訳ありませんでした…

大きく変えたところはそこくらいで…
またイラストなども大量にアップしていないものがあるので整理していきたいなぁと
思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございました。



今日はお弁当つくりました −11:37−



2018.06.25(Mon.)  進捗



お久しぶりです。

再び季節が巡ってきましたね…
某所にお祝いイラストとして上げたイラストです。
せっかくなのでこちらで飾らせていただきました。

今年10月のサガオンリー、バリバリ出るつもりではあったのですが
自分の本業のほうが少々忙しくなりそうで、参加が難しくなりました。
遊びには行けるのかなあ…できればちょっと顔も出したいな、なんて思っていますが
例のごとく、予定は未定です…。うーむ、残念すぎる;;

2次創作、今年の夏はバリバリできるか不安〜。
もし本など、楽しみにして下さっている方がいらっしゃったらすみません;;
ではでは〜!



再びあつが夏い −17:09−



2017.07.08(Sat.)  Twitterらくがきその3



お久しぶりです。

前の更新から1年近くたってしまいました…
再びTwitterでのイラストですみません!
もう梅雨はあけたのか…?最近の気候についていけません…

ずっと前に頂いていたweb拍手のお返事もさせて頂きました。
本当に有難うございます…!!。・゚・(ノД`)・゚・。

サガオンリーにこの前遊びに行ってきました。
ねんがんのあの方やあの方にあってきたぞ…!!
久々にめっちゃテンションあがりました。懐かしい顔ぶれもいたり…
最近、サガクラスタさんとの交流もまた増えてすっごく嬉しいです。

またみんなで遊びたい…(^o^)
そんな近頃でした。来年のサガオンリーもどうやら開催されるようなので
実はせっせと本やグッズの構想を練っています。

目標としては
・ミンサガ ミリアムコスチューム本(ミリアムのいろんな格好があるファッション画集てきな)
・ミンサガ ジャンミリ本(エロ)
・ミンサガ Twitterログ漫画本(描き下ろしも添えたい…)
・ミンサガグッズ(マステかアクキーあたりを作ってみたいです)

こんなかんじです…(目標たてておいたほうががんばれそう)
どれも前々からめっちゃ作ってみたいものばかりなので
間に合えばいいなと思います。ではでは〜!



あつが夏い −11:22−



2016.08.21(Sun.)  Twitterらくがきその2



お久しぶりです。

夏なので夏らしいジャンミリを描いてみました。
Twitterでのらくがきです。Twitterではサガ好きさんのつぶやきが
日々リアルタイムで拝見できるので、とっても楽しいです。

最近ジャンミリ好きです!って言って下さる方もいらして
本当に心が浄化されていくのがわかります…!

また絵を描いたら浮上しようとおもいます。
あまり更新のないHPですが
いらっしゃって下さって有難うございました!!

ミニチュアにハマる夏が来た −17:04−



2015.10.03(Sat.)  Twitterらくがきがき



お久しぶりです。

ついにサガの新作がvitaで出ると聞いて。
最近サガ絵をちまちまとTwitterにあげているのでこっそり設置。
ミンサガより、常夏のミリアム嬢とアイシャ嬢です!

数十枚くらいたまったら、まとめてpixivやサイトにアップしたいなと思っています。
こんな更新の少ないサイトですが、足を運んでくださっている方々には
本当に感謝の言葉意外ないです……。

サガオンリーもあるんですね。ステルス潜入したいなあと思いつつも
最近とんとゲーム遊んでないので話題に乗り遅れてしまって
内容すっぽぬけていそうです。SF2はPS3でDLしたデータがあるので
また引っ張りだしてやってみるかな…とか思っている次第。

ミンサガ買おうかな…(笑) 実家帰れば出来るのに〜
ともあれ、サガオンリー参加の皆様、是非是非がんばってください!!
影ながら応援させて頂きます。

ピザ食べ放題でお腹くるしい深夜 −02:24−



2014.11.09(Sun.)  体術体質彼女



ミンサガ思いつき4コマ

========================

ミリアムさんが体術を極めるらしいよ。
向かう所、敵なしだね!でもたしか腕力ステすげー上がりにくかった気がする…
体術はカッコイイよね という話でした。

稲妻キックをうけてみろ! −23:05−



2014.11.09(Sun.)  いえーい!



ジニーちゃんらくがき。

クヴェルGETでご満悦。
そろそろパソコン買い換えたい欲がでてきました。
後ほど追記します。web拍手のお返事もさせて頂きます!
本当にありがとうございます!!

========================

【追記】
トップのイメージとweb拍手のお返事を更新しました。
ポチポチ押して頂ける方には本当に元気を頂いています!有難うございます!

作業BGMとして、ドラゴンボールのアニメをひたすらローテーションしているせいか
バトル漫画が描きたくなってきますwww
グレイが超サイヤ人になったら髪どうなるんだろう…とか妄想してしまっています。
(とってもどうでもいい妄想)

サガの技でも、体術ってクラシックでカッコイイよね。
あ、ちなみに体術を「クラシック」って表現するのは、最近エクスペンタブルズを見た名残。
良い表現だなと思って使ってみてます。`,、('∀`) '`,、
ブロリーとかも最近見直してたけど、ドンパチ具合がひどいよね…面白いけどね。
サガでもドンパチできる格ゲーとか無双とか出してほしいわ…!

寒い寒い寒い −17:50−



2014.11.06(Thu.)  JANMIRI in PUB



ジャンミリ練習です。
パブの中のイメージです。「さ、もう1件 行くわよ!」 的な。。。

ジャンはやれやれって感じ…
2人ともお酒結構強いイメージがあります。なぜかしら。
酔い潰されればいいよね、ジャンさん。いつもの紳士的な態度が豹変して…!?
という展開希望!!1!!!1

すっかり寒くなってきたので鍋が捗ります。
ミンサガキャラで鍋パーティー漫画…誰か描いて下さい…
とかいいつつめっちゃアツいバトル漫画も読みたいわ。
夢でミリアム→ジャンのアツい物語を見たような気がするんだけど
起きたら結末忘れてました…(´Д⊂ヽ
とにかくサルーイン戦で操られたミリアムが仲間を攻撃してドンパチして
そこにジャンが颯爽と!…的な内容だったきがします。

夢に出るとかいよいよミンサガやりたくなってきましたね。
実家帰ったら兄弟から借りるしか…( ^ω^)


ドラゴンボールのBGM聴きながら −22:28−



2014.11.02(Sun.)  皇女様。



お久しぶりです。

あららまたいつの間にか半年空いてしまいました…
web拍手でクローディアさまを褒められたので、お礼も兼ねて描かせていただきました!
本当にありがとうございます…!!
お返事も、「clap.」のコーナーでさせていただきますね。

調子乗りついでに瞳の色ブラウンじゃね…!?って後から気づいてしまいました。
ごめんなさいクローディアファンの皆様…!
pixivで全身バージョンをアップしております。
そのうちサイトにも全身載せようかと思います。

最近はまったりと日々過ごしています。
嘘ですごめんなさい…仕事に追われています。
もっと余裕作って、サイトも盛り上げて行きたいですね。
サガサーチサイトさんに登録しようか迷うね…だって更新あまり無いもの…

日記だけでも不定期更新できればと思います。
あーミリアムはかわいいなあああ。(関係無い)

それではでは。



ミンサガBGM聴きながら −20:05−



2014.02.24(Mon.)  倒れたら許さないんだからね。



ジャンのディフレクトかこいいよね。
ってことで、そういうシチュエーションを妄想。

術詠唱中はノーガードなんですよ。それはもう守っていただかないとね。
ミリアム嬢には、そこんとこ厳しくしてほしいです。ビシバシとね!
ジャンにはもうマンツーマンで守って頂くくらいの勢いでお願いします。
お願いします…!(2回言います。言いました。)

はやいもので2014年になってしまいました…(ガクブル)

ひとまず元気にやっております!
実は去年8月に仕事をやめ、今はフリーでイラストor漫画を描いて
生計をたてております。

人生って、どうなるか 本当にわからないものですね!?
サガも佐賀とコラボしちゃったし!?w
面白くってスカイプで知り合いとギャーギャーネタにしてしまいました。

ツイートでもあったけど、町長にカーソルあわせたら
「私が町長です」 って言えば完璧だったよねw

とにかく素敵な企画。ギロッポンカフェ、いきたいな〜。
拍手なども、有難うございました。全然更新なくて本当に申し訳ないです。

それでは、不定期ではありますがまたお会いしましょう。



\アリだー!/ −02:22−



2013.10.01(Tue.)  術が効かないヤツはきらーい!



10月にならないようにする魔法が効かないなんて…

もうなかなかに秋ですね。
行楽シーズンということで、どこかにまったり温泉にでも
行きたい気分です(・ω<)

ジャンが格好良くかけなくて、何かと女の子の落書きに
逃げてしまう… い、いかんぞこれはいかんぞ

アンサガのBGMで気を高める毎日です。(だが絵はミンサガ)
思い通りにかけないけど、美味しいもの食べてがんばるよ。




中華スープばんざい −23:07−



2013.9.17(Tue.)  パーカーっていいよね。



パーカー女子、イチオシです。

お久しぶりです。半年ぶりくらいですか…!
時間のたつのはやいこと…

web拍手のメッセージ、長い間お返事なしで、本当に失礼いたしました。
clapコーナーにてお返事させて頂きました。m(_ _ m)
拍手も有難うございます! 1つ1つありがたく受け取っております。

それから…!!
うっかりしていたようで、本当にすみません〜〜〜。 web拍手の画像ですが
4種類ッてキッチリ書いてあるのにローテーション機能がが外れていたようで…
リッチとユリア嬢のみがグルグルと表示されていたことと思います;;; ひえ〜罰当たりな。
初歩的なミスをしてしまいご迷惑おかけしました。
おそらくもう治っていることと思います。失礼いたしました。

さて、タイトルの通り、今パーカーがきてます。
決して、アイアンマン3のトニー社長の影響では無いと言い切る。
男のパーカーもカッコイイけど、女のパーカーもイイヨネ!

ちょっと生意気そうなミリアムさんになりました。
私の中ではこんくらい表情豊かであってほしいミリアムすぁんです!
サガ女子は相変わらず描くの楽しすぎです。

9月10月も、何かと忙しくなりそうです(^m^;)
それではまた、お会いしましょォオウ!!



今日はパエリアを食べた! −22:39−



2013.2.27(Wed.)  寒いからあたためてほしい



みなさまお疲れ様です。

会社の引越しやら、原稿の締め切りやらでいろいろとバタバタしておりました。
寒空の下を歩いてると、ミリアムさんに暖めてもらいたくなりますね。

2月いっぱい東京は寒いようで。
早く暖かくなってほしいものです。

炎術が得意なミリアムはきっと寒いのにも強いんだろうなと思う。
こんくらいの寒さでガタガタ言ってるんじゃないわよー的な。たくましい。
逆に暑さには弱いのかな… いや、このくらいの暑さ炎術に比べたら…という感じかもしれない。
やだミリアムさん環境変化に強い(ドキッ)

女だてらに冒険家してませんね。
ジャンはどうかな。色々な僻地に赴く任務もあるだろうし
一通りの環境には慣れっこでしょうかね。
くるぬぁっ 罠どぁっ! とか言ってるくらいだから
ちょっとやそっとの事じゃ音を上げないでしょうね。

年がら年中 元気な2人でいてくれ・・・(願望)
調子にのったミリアムが風邪引いてみんなに看病されれヴぁいいんだ。

寒空にブッシュファイアだ!


…まじめな話をしますと、書きたい漫画がありすぎるため
もしかしたらちょっと更新減るかもしれないです。
サガ漫画もちょいちょい描きたいんですけね…。

それでは。


ふぃぎゅ@メイトを聞いている(真顔) −00:32−



2013.2.20(Wed.)  プルミ姐さん



波が高いわね…。

という感じのプルミさん。猛烈にプルミさんが描きたくなりました。
船のデッキ的な何かです(ありがち)しかも鉄格子じゃね?これ…って素材になってしまった。

もっと木製的な何かにするハズだったんですが
すっかり違うものになってしまいました。これじゃ沈んじゃうよ〜。
でも鉄自体は物質として存在しているので、船にまったく使ってないってわけじゃないよね
と、自分で自分を納得させてみます…。

なんか、こういってはあれですが
若干トイレ我慢しているような体制になってしまいました。
でも描いていて滅茶苦茶楽しいことは確かでした。プルたんかわいいよ〜。

と、相も変わらずサガ女子フィーバーなのでした。

web拍手も有難う御座います。
お返事返させていただきました。
今後とも、また是非宜しくお願いします。


BGMはサガフロ2メドレー! −00:43−



2013.2.16(Sat.)  くろみり



クロミリが描きたかった…。

だって可愛いんだもの…。
色々やらなくてはならないことがあるのに
衝動に負けてしまった… 負けてしまった…!

宿屋ではこの2人で一緒に寝ればいいと思うの。
クロ様に後ろから抱き付かれればいいと思うの。
ミリアムって、薄着なのに体温は暖かいのね… とか言われればいいよ。

そういうことはグレイにしなよ!とかいって
内心「ぴゃー!クローディア良い匂い〜!」とか思えばいいよね。

おにゃのこパーティーで旅するのも楽しそうだな。
しかし土曜日がもう終わる(絶望)
はやすぎ! それでは。

その点トッポってすげーよな 最後までチョコたっぷりだもん −19:37−



2013.2.12(Tue.)  エキプロやばい



ジャミルさんです。男の子です。

ジャミルは勢いをつけやすい髪型&服装なので個人的に描きやすいです。
ダウドかグレイかジャンを後ろにつけたしたかったですが
色々と断念しました。

話は変わりますが、ポップンのエキプロをニコ動で久々に見て腹筋崩壊した。
チョッキーのキモさが異常w 詳しくは「ポップン エキプロ」でニコ動検索してみて下さい。
本当に笑いすぎてお腹いたいよ・・・確かサガのエキプロもあったような気がします。
ただキャラ崩壊甚だしいので閲覧注意かもしれないです。

今もまだ余韻が・・・ はぁ お腹痛い。

web拍手お返しさせていただきました。いつも有難う御座います。
感謝です!

うさおの完成度 −23:10−



2013.2.9(Sat.)  プチ女子会 in メルビルランチ



フォルダ整理していたら出てきたのであげてみました。

ミリアムがクローディアに恋愛とは…を
ミリアム論で説く話にしようとしていたような気がします。
クロさまは、恋愛はよくわからないけど「博愛」的なものには敏感そう。
いろいろミリアムに質問攻めして困らせそうなイメージがあります…。
「なぜ手をつなぐの?なぜ? おそろいの装飾品をつけるのは何故??」みたいな…。

「うう〜 説明するあたいが恥ずかしい…。」と、困るミリアムたそ。総受けだね!(゚∀゚)b
という妄想をしているとやっぱりクロミリクロかわゆいな〜と思います。
ていうかシンボルってこんなに手のひらサイズなのかな。想像で描いた部分が多いので
資料と違っていたら申し訳ない。

それから、web拍手、本当に有難う御座います!!
次の更新でお返事御返しさせて頂きます。
また漫画とかもかきたいな〜 と。それでは。

BGMはHNC −00:47−



2013.2.8(Fry.)  ちょっと大人ミリアムのつもり



前回のミリアムが子どもっぽすぎたので
その反省を生かそうと思ったのですがコレジャナイ感…。

ともあれ、楽しく描けました。
色をヌルッと塗りたいんですが、なかなか難しいですね。
艶的なものが絶対的に欠けている気がする…。

あと、インフルエンザ流行ってますね。
毎年2月になると体調崩し気味になるので、気をつけないとな〜と思います。
といいつつ、夜更かししてます。:(;゙゚'ω゚'):

良い子はもう寝ましょうね。それでは。

ブリ大根美味しかった。 −01:17−



2013.2.6(Wed.)  絶対シチュー



今日は絶対シチューが食べたい気分だったのでシチュー食べました。
電車で帰っているときに降って沸いたネタがこれでした。絶対シチュー。
既出感ハンパネー と、感じつつも、もういいや!描いてしまおう!と描いたらこの有様。

気のぬけた3コマ 失礼致しました…。
よく、パーティーでご飯をつくる妄想はします。
クロ様は森でオウルに一通りのことは習ってそうだなと思ったり
ミリアムはよく火加減間違えたりしてそうとか。(火の術師のくせにうんぬんツッコまれる)
ジャンは女性を立てそうですね。実際器用なくせに「ぜぇんぜんできないんですよ。」って後片付けだけしていそう。
ガラハドは神にご奉仕するために、断食してそうだなor男の料理オンリーだろうな とか。
(ごめん神的なものはよくわからない。)

そう思ったときにグレイはなんだろう。。。 うん絶対シチューしかない。

よくわかんないけど、宿屋とかのキッチンをかりるっていうのは
旅のシチュエーション的にアリなんでしょうか。
宿屋のオーナーがだしてくれるんでしょうかね。
なんだかみんなのご飯の心配ばかりしてしまいます。

サガって、あんまり食材アイテムとか「料理」っていうシステムが出てきませんよね。
調理システムなんかはRPGにありがちですけど
あ、でもサガフロ2には定食屋などの看板がありますねそういえば…。
そういうミニゲームはサガには不要なのかな。あったら面白そうだけど。

なんだかシチューの話からそういう妄想に発展しまいました・・・。それでは。

今夜はかぼちゃのシチュー −00:47−



2013.2.4(Mon.)  ジャンとミリアム メルビルのどこか



「機嫌直してくださいよ。」

「ついてくんな ばか!」

-------------------------------------------------------------------

久々にジャンミリ描かせていただきました。
ジャンの目が完全に挑発している目になってしまった…。
ミリアムをからかうのは楽しいわね。
全体像はギャラリーにアップしましたので
お時間のあるときにでも見て頂けますと幸いです。

…なんかミリアムが子どもっぽくなってしまいました。
個人的なイメージではもうちょっと大人な女性なんですけど。
あとやっぱり何度描いてもミリアムの服ってむずかしいし
ましてや帽子がどうなっているのかよくわかりません。
小林先生すごいです。
願わくば、キャラ皆の服装解体新書を見てみたいです。

あとジャンの服のぴっちり具合を出したかったんですが
なんだかしっとりと張り付いているような感じになっちゃいました。
でもあんまり露骨に腹筋出すと、なんだかちょっと・・・セクシーすぎる!
と、思ってやめました。

それから、web拍手早速沢山頂きまして有難う御座います。感激です。
お返事返させていただきました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

腹痛で死ぬかと思った −20:31−



2013.2.2(Sat.)  まさかの2回目更新・・・



今回2度目の更新失礼いたします。

過去のお絵かき掲示板ログを更新しました。
うわ懐かしい とか思いつつ漁っていたら
あの日のあのプレイやこ〜んなプレイが記憶に蘇ってきました。
ああ、こんなイベントあったあった!みたいな。

絵があまりにもあんまりなものはお蔵入りにしましたが
少しでもサガの思い出を誰かと共有できればと思います。
リチャードをいつか格好良く描きたいです。(希望)

詳細は「サガ寄せ集め」コーナーにて閲覧いただけます。


浜渦さんのバトル曲メドレー聴いてます −18:09−



2013.2.2(Sat.)  まさかの2年・・・



大変ご無沙汰しております。
前回の更新からかなり時間が経過してしまいました。

東京の暮らしも、早いもので1年と10ヶ月になろうとしています。
最後の更新を見るに、「東京いきまーす☆」という日記で止まっていましたね。
ご心配おかけして申し訳御座いませんでした。
(実際に心配して下さっている方がいらっしゃると大変恐縮ですが。ありがとうございます。)

さて、久々のサガサイト更新にも一応理由がありまして
ものすごく単純な理由なのですが、まずひとつに仕事的余裕がちょっとでてきたかも…
という点と、もうひとつはニコニコ動画の「サガフロ2ミュージックメドレー」を聴いていたら
こう、むずむずしてしまいまして 気づいたらヨハン描いてた!という感じです。
我ながら衝動的にもほどがありますね…。

またちょくちょく暇を見つけては更新していけたらなと思います。(希望)
それから、閉鎖されたサガ関係のサイト様、
長い間リンク切れを放置してしまい申し訳御座いませんでした。
そして今まで有難うございました!

更にリンクサイト様を図々しくも増やしたりという暴挙にも出てみました。
素敵なサイトさまばかりです。

それでは、本年度も皆様どうぞよろしくおねがいいたします。

夜行観覧車(金曜ドラマ)面白い −02:50−



< prev.         new. >

inserted by FC2 system